ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

ラインスタンプ 愛ある茨城弁6 家族連絡 作りました~

ちまき山です。ラインスタンプ『愛ある茨城弁6』販売しました。

f:id:chimakiyama:20210404170144p:plain

ラインスタンプ 愛ある茨城弁6 家族連絡

 詳しくはこちらからどうぞ↓↓

愛ある茨城弁6

今回のスタンプは家族連絡用です。

line.me

 

f:id:chimakiyama:20210404170342p:plain

でだす 茨城弁

何時頃でだすの?

とか、今からでだすよ。

など、今でも当たり前に使っているのですが、どうやらこれも方言らしいです。でだすはでだすでしょう。何時頃出るの?よりも、でだすの方が出る感じ。

ただ、このでだすは漢字にすると、出だす?で出す?よくわからない。出出す?ひらがなが一番ですね。

 

f:id:chimakiyama:20210404171351p:plain

食べに行んけ?

茨城に帰ったらメヒコに行きたいです。あと、高萩の詩恵里館。ここはずいぶん前に移転したんですね。20年ぶり位に太麺ナポリタンとパフェ食べたいです。大みか饅頭と八千代おこしも。

 

f:id:chimakiyama:20210404172045p:plain

待ってっから

f:id:chimakiyama:20210404172115p:plain

いやどうもだごど

いやどうも単品ではなくて、いやどうもだごどって言うこともあり。強調してるんですかね?もう無意識の世界。

 

 詳しくはこちらからどうぞ↓↓

愛ある茨城弁6

f:id:chimakiyama:20210404170144p:plain

ラインスタンプ 愛ある茨城弁6 家族連絡

line.me

 

では、また~