ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道ラインスタンプ 承認されました☆

ちまき山です。札幌は桜が咲き始めました。しかし、まだまだ寒気が押し寄せ、雪が降るかもしれないという予報。明日は押入れにしまったブーツを取り出し、240デニールのタイツにユニクロで購入した裏起毛のタイトスカートで出勤という話。試される大地、北海…

ラインスタンプ 北海道編 リジェクトされました・・・

ちまき山です。今日は札幌で20℃を超えた様子。日中は半袖の人もいたし。暖かくなったり寒くなったりを繰り返していくのだろう。桜の開花もあと1週間後の予想。昨日は仕事から帰った後、はっちゃきこいて作り置きのおかずを2種類作って、その後、夕飯食べる前…

北海道ラインスタンプ 審査待ち

ちまき山です。なめこと鶏肉の入った蕎麦にはまっています。ネギは必須。札幌は寒くなったり暖かくなったりを繰り返しています。まさに三寒四温。梅のツボミも大きくなってきたし、あと2週間もしたら咲くに違いない。 北海道ラインスタンプ(北海道の言葉が好…

ラインスタンプのかけら:(仮)北海道のことばが好き!

ちまき山です。4月も10日過ぎたっていうのに、昨日は吹雪でした。試される大地。今日は一転して晴天。けれど吹く風は冷たい。そろそろ冬物をしまおうかと思いつつ、春夏ものなんてまだ出す気分になれない。 ーーーーー ----- ----- ある体の症状を…

ラインスタンプのかけら:おはよう

ちまき山です。昨日は釣りに行った帰り、だいぶ夜遅くなってしまったので、そんな時間まで営業しているラーメン屋さんを目指して小樽の繁華街、花園をふらふらしました。知らない道を車で走っていると後ろからパトロール中と思われるパトカーが来て、何も悪…

ラインスタンプのかけら:おふろー(お風呂)

ちまき山です。札幌はだいぶ春らしくなってきましたが、吹く風は冷たい。桜はゴールデンウィーク辺り。桜だけじゃない、梅も一緒に咲きます。一斉に芽吹く春。ラインスタンプ北海道の言葉(仮)も着々と出来上がってきました。 ラインスタンプのかけら:おふろ…