ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

北海道弁スタンプ:『汽車で来た』連休中にどうぞ

ちまき山です。連勤の間、とてつもなく寒かったです。昨日の出勤時には、5分程度でしたが、あられの粒が強風によってさあああああーーーーっと流れていき、そんな風景は生まれ育った関東太平洋側では見たことがなく、試される大地を実感しました。今日もとても寒かったですが、晴天で良かったです。明日明後日は暑いという予報。三寒四温が激しすぎるよ。観光の方は暑さ寒さ対策大変だと思いますが、北海道のカニだのジンギスカンだの満喫してくださいね☆

 

ラインスタンプ:『北海道の言葉が好き』

北海道弁が多く含まれるラインスタンプです。大型連休に汽車で出かける方も多いのではないでしょうか?そんな方におすすめなのがこのスタンプ

f:id:chimakiyama:20160501185557p:plain

北海道弁の多いラインスタンプ『北海道の言葉が好き』:汽車で来た

汽車ですね、汽車。私暫く乗っておりません。最後に乗ったのが、用があって『特急おおぞら』で釧路⇔札幌という位です。汽車、良いよ、汽車(*´ω`*)