ちまき山の日々何か作っている。

ラインスタンプ作成のことや、日常で思ったこと、街やなんかの写真、絵

ラインスタンプ(line stamp) 北海道弁 とうきび食べたい

ちまき山です。先日は免許書き換えのお知らせが来ていたので、札幌の中央警察署内にある免許更新センターに行ってきました。講習の30分前には来て、受付から視力、写真撮影など済ますようにとハガキで書いてあったのですが、大勢の人がいたら30分で終わらないだろうと思い、1時間前に行きましたが、流れ作業のように色々と進んでしまい時間を持て余してしまいました。本持って行って良かった。30分前に行っても大丈夫だったのだろうか?いや、万が一のことがあるかもしれないから?!時間に余裕があるに越したことはないですね。

 

その帰り、とても天気が良くて暖かかったです。20℃以上ありました。大通公園では老若男女があははおほほと楽しそうに過ごしておりましたよ。札幌の中心部から離れたところに住み&仕事しているので、大通公園は久しぶりです。

 

大通公園には、とうきび売りの店が出ていました。もうそんな季節。これから夏になると直売店や道の駅や道路沿いや色々なところでとうきびが売られるようになります。そういうところへ行くことがあれば買いますし、普段だったらイオンやラルズでとうきびを買います。とうきび美味い!!!

 

f:id:chimakiyama:20160512194559p:plain

ラインスタンプ(line stamp) 北海道弁  とうきび食べたい